甘味屋の日常
  • キャラのこと

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

こばわー(*`・∀・)ノ

年末にひいた風邪をこじらせてなかなか咳がとまりませんおいもです(* _ω_)...
みなさんもお気をつけくださいまし(* _ω_)...

(★´・д・)ノ< ゲホゲホゴホッブエックシュン!!!!!ゴホゲホエッッッキシ!!!ブエッキシ!!!!!

年末にも書きましたが、野良や一門で右京に連れて行ってもらった結果、
概ね欲しかったキャラでイザ帯をいただくことができましたアリガトウ━ヽ(*´Д`*)ノ━ゴザイマス!!!

早速宝玉を入れねばとバリンバリン割りまくっていたらいくつかできあがり、
なんとなーーーく他の装備も新調したい熱がふつふつと沸いてきたので、
長女きなこの装備を勢いで新調してみた!

250111装備!・最新版きなこ
テーマ「食料とともに」
食いしん坊の里の住人きなこにゃんこ。
すぐおなかがすくので、おなかがすいたら背中に背負った鯉を食べて凌ぐスタイルにしてみた(*`・∀・)
しかしこれは見たまんま絵に描いた餅!いや鯉!実際は食べれませんよ!
きなこにゃんこ、空腹につき絶対絶命か!?

・・・いやまぁ、実際は猫耳にしたら彩がなくなって寂しくなったので旗つけただけなんだけどね。
たまたま手元にある赤い旗がこいのぼりだっただけなんだけどね。。。

しかし清楚系を目指してたはずなのに最近どんどん派手になってくのはなんでなの(。-`ω-)ンー?
ほら、初期の装備の頃は清楚じゃない?

250111装備!・初期きなこ

ん、そうでもないか。結構派手か。
まぁ、目指していた清楚さを捨てた分ステはこの装備の頃に比べると格段によくなってるので、
新しい装備でボス行くのが楽しみです.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
ごりごり撃ちこんでやらぁ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ (←どこまでも脳筋


そうそう。
この前、右京で桜しゃんに偶然会いまして!
鼻にプリン詰められたり
こんにゃく畑詰め返したり
桜しゃんがそれ食べちゃったからこんにゃく畑袋ごとあげたり
お餅を口に詰め込んでみたり
おへそに指つっこまれたり
指フキフキしたりして遊んでたんですけれども(いや~ほんと楽しかったヽ(*´∀`)ノ♪)
その時の杏ちゃんの装備がものっそセクシーで悩殺された。:*:・(*´ω`pq
↓これなんだけどね↓
250111装備!・セクシー
ヾ(≧∇≦*)〃o・shi・ri!!!!!ヾ(*≧∇≦)〃
首周りのあき具合といいこの後姿といい最高ですよ!これ大好きなやつですよ!
ちなみに盗撮じゃないですからね!ちゃんと眺める用に撮影したって事後報告してますからね!

いつかあいすの装備をこれにしたいなぁ。

ではこのへんでまた|ω`*)ノ"

バナー冬バージョンにしてみました。
よければ雪ダルマをぴこっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

最近更新するたびに「お久しぶりです!」って言わないといけないぐらい更新が遅いおいもです(´Д`;
一応、毎日元気にネタ収集に励みつつ生きてますよーヾ(*´∀`*)ノ

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆ヾ(*`ω´*)

さて。
三女を紹介してから1ヶ月ぐらいたったので、そろそろ四女について書こうかと。

四女・おいも

プロフィール欄にどどんと居座ってる看板娘の演舞、真紅の末っ子、四女のおいもです。
ほんとは「おいも」って名前じゃないんだけど、このキャラを作ってお世話になってる一門に入れてもらった時に筆頭さんに名前の由来を聞かれて、

私:「さつまいも」です
筆:それなら「おいも」じゃないのかw

なんて会話から「おいも」という呼び名が生まれました。

四女なのに、次女・三女より強く逞しく育った甘味屋のNo.2。
長女はかろうじて抜かれてないよー(A;´ 3`)

揚げの方と誤解されることが多いので、最近所作を(芋'ω')ノに変えました。
見かけたら、よければ声かけてやってくださいね(シ´ω`)シ ((o _ω_)o

そんな四女、ずーっとずーっと神秘に恵まれず、
少し前に福袋から手に入った高千穂神秘の装備で細々と暮らしていたのですが、
1ヶ月半ぐらい前?に野良で与生気しに行ったら

腕力67、鍛錬7の神秘と
腕力68、鍛錬2の神秘を一度に入手することが出来まして!!(゚∀゚屮)屮

これは装備を新調するしかないってことで、腕力赤くなってるし、ちょっとでも魅力を上げるために、と
頭・胴・袋の3つを新調することに(*´∀`)

手元に置いたままになってた青金剛石を適当に放り込んだら
袋用の付与石が大喜びの値になったとこまでで幸せ貯金の放出が終了したらしく、
装備はそろったのに自作するって決めてる宝玉が一向にそろわず(* _ω_)...
今日ようやく、宝玉も全部そろって新しい装備に着替え完了!

こんな感じ!
(p。・∀・q)じゃーーーーーーん(p・∀・。q)

おにゅー

ん?
なになに?
全く一緒じゃんって?
え、違うよー色とか色とか色とか・・・・・違う、よ?

・・・おにゅーの服には違いないので、タイトルがおかしいという異議は受け付けません(何

このグラが好きすぎるんですよね。
変えてみようかと思ったけどしっくりこなかったので結局色だけ変えました。
海鎖と迷ったっちゃ迷ったんだけどなー。

ま、そんだけ迷って作った新装備。
今まで着てた服に色々思い入れがあるので(相方作だったり自作だったり)
ボスの時しか着ないんだけどね!!!!!

・・・なんかもう、それならやっぱり海鎖にすればよかったかな?w

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  • 夏と花火と浴衣と・・・(暗殺ばーじょん)

    category:キャラのこと

回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

最近相方が山吹でおんもを始めたのですが、
いつの間にか5月に作ってのんびり育成していた私の雅楽が追い抜かれそうですw
いや別にいいんだけど・・・なんか複雑なんですが。。。

*(●ゝω・●)*:;;;;;;:*(●ゝω・●)*:;;;;;;:*(●ゝω・●)*:;;;;;:*(●ゝω・●)*:;;;;;:*(●ゝω・●)*

さって、自己満足の予告どおり今日は撮り貯めた浴衣暗殺を。

コロボックル暗殺。

我が家の三女・暗殺さんです。
すいか大きくないかって?はい、そこ気にしない。
お誕生日マークが変なとこにあるぞって?はい、そこ気にしry

後ろに写ってる縛りすいか、ずーーーっと欲しかったので家具報酬の中にあってよかったぁ*´∀`)
暗殺は、たまたま長篠で工具が2つ出たので一気に花火作って縛りすいか3つげっとん(pq´v`*)
浴衣の種類も増やせました~。

すいかを愛でる暗殺
新しい浴衣ですいかに添い寝する三女・暗殺。そんなにすいかが好きかね。

すいか畑とコロボックル
すいかが好きすぎて紛れ込んでみました。
っておかしいやろ!┌(。Д。)┐アヒャヒャヒャ
この画像を見てると、昔大好きでずーーーっとやってた牧場物語のコロボックルを思い出します。
久しぶりにまたやろかなー。

しかし今日ブログ初登場の暗殺・・・。
さすがにこんなんばっかだと今度動かしたときに攻撃スカばっかり出されそうなのでまともなのも入れとくか。

たそがれ主人と家臣
城下町で感慨にふける暗殺と家臣・こんぺーとー。
ここ、最近うちの城下町の撮影スポットと化してきたな・・・w

ちゃんと花火も上げたんですよ~ヽ(*´∀`)ノ

花火
恒例の← 一人琵琶湖花火大会!!!
何回やっても花火が上がるまでに間に合わない、かわいそうな家臣・こんぺーとー。
これ5回目。だめだこりゃε=(・д・`*)

ちなみに、発射は例のごとく一人なのでからくり花火筒を使ったんですが、
最初、別のパターンでセットしてました。
それがコチラ。

欲張るのは・・・
うん、欲張るのよくないね。よくない。

さてさて暗殺。いたるところにお誕生日マークがついてますが今週作って1周年でした。

240812花火-12s

私の勘違いで、8月生まれなのに「文月」姓になってしまった暗殺。(8月は「葉月」ですよ!)
途中で四女・おいもの育成に集中し始めて、次女・仏門ともども置いてけぼりを食らった暗殺。
でも一人だけ剣聖クエは第二章進行中。(他の子はみんな第一章が終わってないw)
最近ようやく育成熱が再燃してきたので、そろそろかまってあげようかな。

(瓜'ω')ノ←こんな感じの返事をしてくる暗殺がいたら、うちの子かもしれません。
そういえばこの前「なぜ瓜?w」って訊かれました。
「西」より「瓜」のほうがよくない?w 理由はそれだけですw
どこかでお会いしましたら、そのときはどうぞよろしくお願いします(シ´ω`)シ ((o _ω_)o

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

今日、仏門で長篠に行って、ようやく6キャラとも長篠の試練2つ目まで終わりましたヾ(゚ω゚*三*゚ω゚)ノ
あとは3つ目以降の試練を含めて武将倒す試練ばっかりです。
今度一門の人たちを誘って行こうかなぁ。


(。-ω-。):::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::(。-ω-。)


そうそう!今日ようやく・・・ようやく出ました!巻物から!

・・・酒場の写し絵がw

イイヨー城下町手形30個じゃなかったからイイヨイイヨー(。・ε・`。)
名所じゃないけどキニシナイヨー(。・ε・`。)


・・・ま、せっかくなので。
お茶屋さんを改装して酒場にエイヤー!!

酒場と仏門

こんな感じー。ちょうちんがついてて結構気に入ってますw
後ろの煙は火事ではなくて桜島ですのでご安心を(・∀・)!


そして一緒に写ってるのは我が家の次女、足利所属の仏門です。
今日インしたらお誕生日マークが出ててびっくりした!もう作ってから1年になるのねー。

次女なのに四女・演舞にレベルは追い抜かれ、最近では生産っ子と化してますが、なぜか絵巻は一番埋まっているという謎の子。
一時期転生で色んなところに出没してたので、神秘も一番良い物が入ってるというほんと謎のry

完全に脳筋揃いの真紅の子達の中で、唯一アタッカー以外の職だったりします。
なのでたまに戦闘するととても新鮮w

(お'ω')ノ←こんな感じの鹿角仏門がいたら、もしかしたら私かもしれません。
そのときはどうぞよろしくお願いします(シ´ω`)シ ((o _ω_)o

んではまた。
あー明日は名所でるといいなー(切実)


お帰りの前に、よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

回り込み解除

活動時間はこのぐらいまでが多い、深夜組のおいもですこんばんは(*´-`*)ノ


とは言っても、月曜日に遊んだときの写真を整理していたらもうこんな時間だったので、信おんには今日もほとんどインできていません・・・。

さっき忘れてた入札を済ませるために、慌ててインしたぐらいw

真紅の方はちょっと欲しいものとかも落ち着いてるので入札忘れてもそんなに支障はないんですが、萌黄の方は色々と大問題なので思い出せてよかった><!

ちなみに先週は忘れてて、今週何もできませんでした。あーあヾ(・ω・`;)ノ


*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

おんも。

おんもには、とってもとっても思い入れがあります。
なぜなら右も左もわからないまま作った1stだから!

私よりずっと前からやっていた相方のプレイを見ていたら、徒党にとてもとても上手なおんも道さんがいたのです。
それが、私がおんもを作ったきっかけ。

修得が全然追いつかなくて、特化クエ進み始めた時にはレベル45近かったり、
潜在振り間違えて振りなおして、また間違えたり、
せっせこせっせこ絹を作り続けたり、

あれ?苦い思い出ばっかり??w

でも、一門に入れてもらったり、色んな人とお話したり、教えてもらいながら攻略したり。
楽しくて印象的なことも、その分たくさんありますからね!
やっぱりその辺りは、最初のキャラゆえだと思うのです。

そんなわけで、今でも私にちょっぴり贔屓されている1stおんも。
最大の悩みはいい感じの土神秘が出ないことです!w
狙ってた装備買えたから着せたいのに!w

(き'ω')ノ←こんな感じの人がいたら、それはうちのおんもかもしれません。
神秘まだ出ないんですか?wって、ぜひ訊いてやってください(o _ω_)o


しかし毎回見事に内容にまとまりがありませんw
文章力のなさに愕然としてますが、それより先にぽちっとバナーの貼り方をそろそろ知りたいおいもでした。
もう、ほんとどうやるんだろ・・・(白目)

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

お品書き

おいも

Author:おいも
信長の野望online
★真紅鯖
長女*きなこ(道64/浅井)
次女*おはぎ(仏63/足利)
三女*すいか(術64/浅井)
四女*さつま(演64/足利)
一門「きのこ」「月灯り」

あと萌黄浅井とかにも何人か・・・

★城下町
食いしん坊の里

あしあと

ランキング参加中

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

著作権

