甘味屋の日常
  • 日常

回り込み解除

回り込み解除

  • もうすぐ

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*`・∀・)ノ

きのこハウス(※次女おはぎの家)に念願の黒にゃんこがきました.+゚.+゚(o(。・ω・。)o).+゚.+゚

ごまだんごとおはぎ

なんか威嚇されてる気がするのは気のせい…(´・ω・)?
餌やり忘れないようにしなきゃなー。

*<(●´з`)ノ*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* ヽ(´ε`●)>*

いよいよ明日からメンテ、明後日から新章ですね~


我が家もなんとか後夜祭の覚醒を使いきることができましたヽ(*・∀・*)ノ ワチョーイ♪
間に合ってよかった……


演舞は家臣と山崎2で黄色のNをザクザク
道仏は一門のCさんYさんと関とかおしずでおしゃべり狩り
術はしまじろに誘ってもらって、しまじろ&もえにゃ&猫僧さんと凶をぐるんぐるんしてきました~


一番気合いれてがんばった術は、なんとか念願のメンテ前にレベルアップ達成ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


隠し子の修得も無事に終了しそうで、久しぶりに週刊ちゃんとがんばった感がありますw
最近はずっと忘却で済ましてたもんなー



そして少し前に、懐かしのこんなのにも行ってきました!

イザナミさん

どどんっ!!!
てか怖い!怖いよ!!

逢魔イザ!
幻の右京ぶり!
てか正規ルートで来るの初!←


一門のAさんの法鎧(刀カモ)道+仏(私)+家臣能鎧で挑戦っ(*`・ω・)=O)゜д゜)
一回目はずるずると折れてしまったけど、調整して二回目で無事に倒せたよワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


Aさんが破片忘れてきてしまってたので私がイザナミと話したんだけど
凶変って改めてみてもお話もちゃんと作ってあるし結構達成感ありました。

前に剣聖をクリアした時も思ったんだけど
昔のコンテンツの方がストーリーとか軸がしっかりしてたような…?
あくまで私の主観ですけどねΣ(ノ∀`*)


新章はどんな感じになるんでしょうかね~
違う鯖にも一緒に遊びたい人がいるので、それは今から楽しみです.+゚.+゚(o(。・ω・。)o).+゚.+゚

ま、心配事も多いけどね!
仏と術の今後とか今後とか今後とかこry←

心配してもしょーがないので、またまったりのんびりやってこうと思います(*´ω`*)

ではこのへんでまた|ω`*)ノ"
久しぶりに書くとブログの書き方忘れてるなーw


お帰りの前に!!!
よければぴこっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  • ましろんさんに会いました!

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*`・∀・)ノ

タイトル見てのとおりです。
れあぽっぷましろんさんに会えましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

250306ましろんさんと!

いつもブログを見てて、今日城とも申請をしに行ったら
なんとご本人様らしき方が(*゚0゚)!

でもでも違う方だったらどうしよううう~ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノと内心わったわたしてたら、
ましろんさんから話しかけてくださいまして(*ノωノ)

記念にパシャっとssまで…!
ましろんさん、お会いできて&お話できて嬉しかったです♪ありがとでした。:*:・(*´ω`pq

後悔がひとつあるとしたら、
私が未だに全身紋装備の末っ子とろろでおじゃましちゃったことですかね(ノ∀`)アチャー
上の姉たちはもちょっとかわいくしてあるのにこゆときに限ってなぜ・・・なぜなんだ私・・・w

今度は姉たちで城下町におじゃましよう。そうしよう←

ではまた|ω`*)ノ"

(○・ω・)ノ------------☆お知らせ☆きのこ 一門員募集中☆------------ヽ(・ω・●)

真紅足利の一門「きのこ」では一門員さんを募集しています!

・活動時間は21~2時の間ぐらい
・とろくさい効率悪い方向音痴な筆頭(´▽`;)ゞ
・結構多国籍
・かけもち気にしません(。・ω・。)

詳しくはこちらをどうぞΣ≡≡≡((っ`・ω・)っ

入ってもいいよ!って方、ちょっと気になるからのぞいてみようかなって方は、
足利の一門代理人にお話いただくか、「水無月おはぎ」まで対話か信書ください(*・∀・*)
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

(○・ω・)ノ------------☆お知らせ☆きのこ 一門員募集中☆------------ヽ(・ω・●)

お帰りの前に、よければぴこっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  • 筆頭になりました。

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*`・∀・)ノ

個人上覧開催中のようなので、出場中の知人さんたちを見に
昨日ようやく妙院郷に行ってきました~≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

結局出場中の知人さんには誰にも会えなかったんだけど(・ε・`*)
同じく観戦に来てた様子のねね桜しゃんに会えた~(。・ω・。)
仏門のおはぎで行ってたんだけど、あんこを全部食べられました。お餅も食べてください(・ε・`*)

(。-ω-。)-------------------------------------------(。-ω-。)

昨日もちょろっと書きましたが、信onを始めて一番最初に入れてもらった足利の一門
「きのこ」の筆頭になりました。

師匠が休止中に筆頭に就任されていた二代目の方がインしなくなって30日経過したようで・・・
2月の末にインしたら、補佐だったおはぎの頭の上に筆頭マークがついていました。

250303筆頭になりました

それで・・・色々考えました。
私より長く「きのこ」にいる方が他にもいる中で、私筆頭でいいのかとか。
そもそも私みんなを引っ張ってく性格じゃないし大丈夫かとか。

ほんと考えました。
が、成り行きとはいえ私に筆頭が回ってきたことも何かの縁と思いますし、
勤めさせていただくことになりました。

一門のみんなはしっかりしていて、私がとろくさくてもわかってなくても抜けてても、
色々教えてくれますし、助けてくれる人ばかりです。
そんな人たちに囲まれて、師匠が作った一門の筆頭になるなんて、こんな幸せなことはないと思います。
ここをみんなが見てるかどうかわかりませんが、これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)


さてそんなわけで。

せっかくなのでこれからは一門の広報も気ままにしていこうと思います(*`・ω・´*)ゝ
何を隠そう「きのこ」は今ちょっと過疎っておりまして(´▽`;)ゞ
∪*ゝω・)ノ"【 絶賛一門員募集中なんです! 】ヾ(・ω・*∪

ということで早速紹介イッテミヨー!!Σ≡≡≡((っ`・ω・)っ ドピューン

(○・ω・)ノ------------☆きのこ 一門員募集中☆------------ヽ(・ω・●)
・どんなとこ?
名前は「きのこ」。足利の一門です。現在活動中の中の人は最大で6人ぐらい。
かなり多国籍な一門です。

・なにしてるの?
毎日早い人で多分21、22時ぐらいから、一番遅い私が24時前後から2時ぐらいまでインしてます。
みんな基本的には好きなことをやって、人が揃えばボスに行ったり週刊瓦を消化したりしてます。

平日は凶3とか山崎弱武将5体とか・・・週末は半蔵とかのちょっと強めのやつにお出かけが多いかな?
私もですが一門かけ持ちしてる人も多いので、集団会話で話しながらやりたいことをしてる感じです。

・どんな人募集してるの?
基本は来る者拒まずですが(笑)
初代筆頭が「イン・アウトのあいさつは必ずすること!」というのを約束事として掲げていたので
それは必ず守っていただきたいなと思います。

あとは
・筆頭がとろくさく効率悪い上に超方向音痴なので(´▽`;)ゞ効率多少悪くてもイライラしない人><
・楽しく遊べる人(個人的に、ゲームなのでまずは「楽しく遊ぶ」が最優先!と考えてます(´▽`;)ゞ)
こんな感じでしょうか?

上にも書いたとおり多国籍な一門なので国籍は問いません(。・ω・。)
一門かけ持ちも全く気にしません。(たまには顔出してね!w
初心者さんも、帰参者さんも大歓迎です!お手伝い(できることは)しますよ~(*´ω`pq

・入りたい時はどうすれば?
足利の一門代理人にお話いただくか、「水無月おはぎ」まで対話か信書ください(*・∀・*)

(○・ω・)ノ------------☆きのこ 一門員募集中☆------------ヽ(・ω・●)

長くなりましたが「きのこ」をどうぞよろしくお願いします!
浅井の「鏡花水月」もよろしくです(。・ω・。)!

ではまた|ω`*)ノ"

3月になったのでバナー戻してみました♪
よければぴこっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  • にがつ の のぶおん

    category:日常

回り込み解除

こにちわー(*`・∀・)ノ

2月があっという間に終わりすぎて驚愕してますおいもです。
そしてブログの更新さぼりすぎですね!前の1ヶ月前じゃんヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
というわけでさくっと2月ののぶおんまとめイッテミヨー!!Σ≡≡≡((っ`・ω・)っ ドピューン

(*・ω・)―――――――――――――――――――――Ю)・д*)!

☆富くじ☆
2月は富くじがありましたねぇ。
身近に5等以上が当たった人がしばらく現れなかったので、
4等以上は都市伝説だったんだと思ってましたが当たってる人は当たってましたね!(そりゃそうだろ
私は5等止まりでした~(。・ε・`。)
いいんだけどね5等油もらえるし!6等が地味においしかったし!
……欲しかったなぁ1000万貫(。・ε・`。)

☆術忍と鏡花水月☆
術忍は無事にバンバン蝶を飛ばせるようになりました.+゚.+゚(o(。・ω・。)o).+゚.+゚
狩りが楽になったよ~

そして術忍、今まで入っていた一門から浅井の一門「鏡花水月」に移籍しました(。・ω・。)
小谷の雰囲気とか合戦の時の浅井家が大好きなので、いつかは浅井の一門に移籍させたいと思ってて、
でもお友達もいないしな(* _ω_)...って思ってたころにふぃくすさんやてるりんさんと知り合って、
楽しそうだなーこの一門に入れたらなーってお二人のブログを眺めつつ
でもチキンなので言い出すタイミングをつかめずΣ(ノ∀`*)ペチッ

そんなある日の夜中にてるりんさんと浅井で話してたら、鏡花一門筆頭の望さんがやってくるではないか・・・!
てるりんさんが徒党に誘ってくれて、3人でおしゃべりしながら思いました。今しかないと(笑)
お二人が快諾してくださったので、翌日に移籍しました。

鏡花水月のみなさん、快く迎えてくださってありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
へっぽこ術忍ですが、これからもよろしくお願いします。:*:・(*´ω`pq

☆筆頭になりました☆
えーとみたまんまです(´▽`;)ゞ
足利の方の一門の筆頭さんが来なくなって30日が経過したそうで、
一昨日インしたら頭の上に筆頭マークがついていました。
これについては、長くなってきたのでまた次の記事で詳しく!w

ではこのへんでまた|ω`*)ノ"

3月になったのでバナー戻してみました♪
よければぴこっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  • いろいろいろいろ

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*`・∀・)ノ

昼寝しすぎて眠くありません。困った。
困ったので最近のいろいろでも!

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

ひとつ前の記事で術忍に特化変更してみよかなーと言ってましたが、
その後みなさんにアドバイスもらって無事に変更して、最近は黙々と修得中です。

やっと目録伍まで行ったよーーーーーv(>w<*)
早く蝶々飛ばしたい!!!!!

修得のために、最近他の子でもさぼりまくってた週刊瓦をこれまたせっせとやっているのですが、
そのおかげで62手前で長らく足踏みしていたすいかは

本日62歳になりました.+゚.+゚(o(。・ω・。)o).+゚.+

ちゃんと育て始めたらあっという間だったな・・・w
そしてとうとう真紅では次女のおはぎが一番低くなってしまった・・・w

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

ちょっと前についったーで
「最近忘却しか行ってないからボス行きたい!」と叫んでみたところ、
すかさずもえこちゃ島さんが行こう行こう!と言ってくれて、明智クンに連れてってもらった!
もえこちゃとは久しぶり、島さんとは初おでかけ(´ω`*)♪

明智クンは聞いてたとおり強くて、久しぶりに手汗出まくりの余裕のなさだったけど
3?4?回目で無事に撃破!!!!!

もうとにかくもえこちゃのお友達のおもしろかっこいい軍さんが沈を決めまくり、
もえこちゃが明智クンをとめまくり、
島さんがダメを出しまくり、

そして私は緊張しすぎてssを撮り忘れるという(* _ω_)...

でも久しぶりにわいわいボスに行けて楽しかったヾ(*´∀`*)ノ゛
また一緒にお出かけできるといいな。:*:・(*´ω`pq

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

先月の中旬に帰参者キャンペーンで、私の師匠が引退しました。
キャンペーン中に信書を送ったことで、気づいてくれたみたいでちょびっと顔を出してくれました。

夏にちょこっと戻ってきてたんだけど、リアル事情もあって続けるのは無理だったみたい。。。
もう使うこともないから、と袋とか杖とかいただいて、本当に戻ってこないんだな・・・って思ったら、
信オンの中でしか知らないし、一緒に遊んだのは1年にも満たないけれど、
ものすごく寂しくなりました。

もう連絡の取りようもないけれど、今もどこかで元気にしててくれるといいな。

お世話になってる一門もすっかり人がいなくなっちゃったけど、
私を一門に誘ってくれた人がキャンペーンを経て戻ってきてくれました。
キャンペーン中も一緒に合戦に行ったりしてたんだけど、また一緒に遊べるのは嬉しい限りです。

そんなこんなで浮いたり沈んだりな1月でしたが、
最近ふぃくすさんてるりんさんとブログを通じて知り合って、小谷で初めて知人さんができました!
(一門が足利なので浅井にもキャラいるのに全然知人さんがいないという・・・w)
所作しあったり(ふぃくすさんこの前は雪見だいふくご馳走さまでしたw)お話したり、
そんな知人さんが増えるのは楽しくて嬉しいです。:*:・(*´ω`pq

いつかお二人とも一緒に遊びたいなーヾ(*´∀`*)ノ゛


・・・なんか書いてるうちにだいぶ眠くなってきて話がまとまりませんがこの辺で!(オイ
ではまた|ω`*)ノ"

お帰りの前に!よければ雪ダルマをぴこっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

お品書き

おいも

Author:おいも
信長の野望online
★真紅鯖
長女*きなこ(道64/浅井)
次女*おはぎ(仏63/足利)
三女*すいか(術64/浅井)
四女*さつま(演64/足利)
一門「きのこ」「月灯り」

あと萌黄浅井とかにも何人か・・・

★城下町
食いしん坊の里

あしあと

ランキング参加中

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

著作権

