甘味屋の日常
  • 2012年06月

回り込み解除

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 中老試験!

    category:日常

回り込み解除

こんにちは~(*´ェ`*)/
激しいせきを伴う風邪が2週間かかってようやく治りましたおいもです。

ものすっごく眠くなる抗生物質と体力低下のおかげで夜は爆睡。
夜早く寝たときは早起きして信onしてたのですが、体力(ryで朝は起きれずw

それがようやく治って、やっとこれでのんびり信onができます。゚(*´□`)゚。
あーよかった。

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

とりあえず真紅のおんもでインしたものの、一門の人がお出かけしてたりいなかったりだったので、
毎日瓦に行ってから評定してました。

いつも評定衆のメッセージは連射でさくさく早送りしてしまうのであんまり見てないのですが、
なんか違和感を感じて連射を切ってよくよく見てみたところ・・・

「現在の身分ではこれ以上勲功は入らない」

・・・みたいなメッセージが!!!

おおお!ってなって陰陽寮に駆け込んだら、とうとう中老試験が発生しました(o`・∀・´o)!

評定さぼる週も結構あるので、1年たってようやく・・・ですが嬉しいですヽ(●´w`○)ノ
・・・まだ発生しただけだから、これから不慣れな合戦に行かないといけないんですがw

しかもおんもは浅井なので、一門の人の手を借りれない!w
一門、足利で敵対だし!w

ソロで武将に参加しようと思うと、ゲリラに積極的に参加するしかないのかしら・・・
詳しい方、ぜひお知恵を貸してくださいまし。゚+(σ´д`。)+゚・

そんなわけで、しばらくは勲功が入らない日々を過ごすことになりそうです。

あ!そうそう、ぽちバナーはこちら→のブロガーさんの千奈津さんが教えてくださって、
ようやくやり方がわかって貼れました!
千奈津さん、ありがとうございました(*^^*)

と、いうわけで、ようやく設置できたのでぽちっ!っとしてもらえるとうれしーです。
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

回り込み解除

活動時間はこのぐらいまでが多い、深夜組のおいもですこんばんは(*´-`*)ノ


とは言っても、月曜日に遊んだときの写真を整理していたらもうこんな時間だったので、信おんには今日もほとんどインできていません・・・。

さっき忘れてた入札を済ませるために、慌ててインしたぐらいw

真紅の方はちょっと欲しいものとかも落ち着いてるので入札忘れてもそんなに支障はないんですが、萌黄の方は色々と大問題なので思い出せてよかった><!

ちなみに先週は忘れてて、今週何もできませんでした。あーあヾ(・ω・`;)ノ


*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

おんも。

おんもには、とってもとっても思い入れがあります。
なぜなら右も左もわからないまま作った1stだから!

私よりずっと前からやっていた相方のプレイを見ていたら、徒党にとてもとても上手なおんも道さんがいたのです。
それが、私がおんもを作ったきっかけ。

修得が全然追いつかなくて、特化クエ進み始めた時にはレベル45近かったり、
潜在振り間違えて振りなおして、また間違えたり、
せっせこせっせこ絹を作り続けたり、

あれ?苦い思い出ばっかり??w

でも、一門に入れてもらったり、色んな人とお話したり、教えてもらいながら攻略したり。
楽しくて印象的なことも、その分たくさんありますからね!
やっぱりその辺りは、最初のキャラゆえだと思うのです。

そんなわけで、今でも私にちょっぴり贔屓されている1stおんも。
最大の悩みはいい感じの土神秘が出ないことです!w
狙ってた装備買えたから着せたいのに!w

(き'ω')ノ←こんな感じの人がいたら、それはうちのおんもかもしれません。
神秘まだ出ないんですか?wって、ぜひ訊いてやってください(o _ω_)o


しかし毎回見事に内容にまとまりがありませんw
文章力のなさに愕然としてますが、それより先にぽちっとバナーの貼り方をそろそろ知りたいおいもでした。
もう、ほんとどうやるんだろ・・・(白目)

回り込み解除

最初からさぼりがちなのもあれなんで、キャラのことでも書いていこうかと(*´∀`)♪


真紅の浅井と足利、萌黄の浅井にそれぞれ2人ずついて、計6人。みんな女の子です。
月の古い読み方が苗字で、私の好物を名前にしてひっつけただけなのでよく人違いされたりしてます(・ω・;ゞ
ブログのタイトルの「甘味屋」は好物が甘いものだらけで、名前に甘味屋で扱ってるものが多くなっちゃったので、まぁ、こんなことにw


最初に作ったのは、真紅浅井の道。
次が足利の仏門で、そのまま浅井に暗殺も作ってあっさり3枠終了。

その後、どうしてもかぶきがやりたくなって4枠目追加して足利に演舞を作りました。


しばらくはその4人で楽しんでたんだけど、真紅メインでやってた相方(私を信おんの世界に呼び込んだのはヤツ)が、私が始める前にメインでやってた萌黄に戻っていったので、私も前からやりたかった薬師と詠唱職を萌黄で始めようと思って、萌黄の浅井に神通と雅楽を作った次第です。
これが、結構最近の、1ヶ月ぐらい前の話。

そんな訳で6人になったキャラ。
毎週の週間瓦すら全員終わらないというスローペース育成ですが、またそのうち1人ずつこのブログで書きたいなーなんて思ってます。
そういうことがしたくてブログ始めたっていうのもあるしw


ではでは。そろそろ仕事に行かねば。遅刻しそう(白目)
ブログ村に登録したけどぽちっとバナーの貼り方がわからないおいもでした。うう・・・。
  • はじめまして、はじめました。

    category:いろいろ

回り込み解除

えと、ども。はじめまして。おいもといいます。

信長の野望online 真紅・萌黄鯖に生息している年中迷子のへっぽこ初心者です。
って言っても、もうそろそろ始めて1年なんですががが(白目)

いろんな人のブログを見ているうちに、自分も始めたくなった次第です。
でも飽き性なので、いつまで続くかわかりませんw
更新も気まぐれ?w

というか、すでに設定で疲れてます。
時間ないときにやるもんじゃないねw

というわけで、これからぼちぼち、信onの様子を書いていこうと思います。
ちょびっとでも興味もってもらえると嬉しいです^^

ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

お品書き

おいも

Author:おいも
信長の野望online
★真紅鯖
長女*きなこ(道64/浅井)
次女*おはぎ(仏63/足利)
三女*すいか(術64/浅井)
四女*さつま(演64/足利)
一門「きのこ」「月灯り」

あと萌黄浅井とかにも何人か・・・

★城下町
食いしん坊の里

あしあと

ランキング参加中

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

著作権

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。