甘味屋の日常
  • 2012年08月

回り込み解除

回り込み解除

  • すいかと!~ヽ( ゚ω ゚)メ(>ω<)メ(・ω・)メ(ーωー)メ(´ω`)ノゴレンジャイ☆

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

次回乞うご期待!とか言っておいて一週間たってようやく花火記事ですよ~┌(。Д。)┐アヒャヒャ
加工してたら楽しくてついつい時間が(ry

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回の記事でもちょっとずつ登場してますが、今回はこの5人でおでかけでしたっ

すいかと!日本の夏

魑魅魍魎の夏、日本の夏。←

じゃなくてヾノ ;-д`)間違えた。こっち!

すいかと!我等ゴレンジャイ!

我等
ヽ( ゚ω ゚)メ(>ω<)メ(・ω・)メ(ーωー)メ(´ω`)ノゴレンジャイ☆

もえこちゃがかわいいゴレンジャイ顔文字を作ってたので拝借してきましたε=ヾ(*・∀・)/←
ちゃ、ちゃんと借りるねって言ったよ!無断拝借だめだよっ!

ちなみに明日を見ているようで
すいかと!カオスワールド
何も見てません。
花火が上がってない昼間はものすごいカオスね┌(。Д。)┐アヒャヒャ!神に狼に首に武将って!

花火が上がってない時間帯は

猫ブルー僧さんを燃やしたり
猫ブルー僧さんをさらに燃やしたり
猫ブルー僧さんをもっともっと燃やしたり

人で顔文字作ろうとしたり

素敵夫婦の子どもになってみたり
一家団欒の時間を過ごしてみたり

して遊んでました!
そのあたりはみんなのブログにちゃんと書いてあるんだよっv(。・ω・。)←何

そんなことしてたら夜になったので
すいかと!トーテムポール?
サボってる人をたたき起こして

すいかと!決めっ
戦隊らしく決めてきた(`+・ω・´)人(`・ω・+´) !

しかしこれ、みんなでそろえるの大変w
どんくさい私のタイミングが何度ずれてシャシャシャキーン!って感じになったことか(*´-ω-`)

なので念入りに
すいかと!作戦会議
作戦会議をして・・・

もっかい
すいかと!決めっ②
決めっ(`+・ω・´)人(`・ω・+´) !

あれ・・・?そういえばこのへむたいそうな顔の人って・・・
すいかと!・・・?
・・・うん、深くはつっこむまい。(何

じょじグリーンさん
ブラッくまたん
もえレッドたん
猫ブルー僧さん

ほんと楽しかった!ありがとでしたん(pq´v`*)♪
またゴレンジャイ出動しましょねっ(((((((((((っ・ω・)っ

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  • すいかと!~○○さんとしゃんとたんと・・・

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

さっきあと最後5行ぐらい書いたら終わりってところで間違えてタブを閉じて、文章が全部消えました。
泣ける。

気づいたらちょっと久しぶりの更新になっちゃった(・ε・`*)
最近信onも城下町だけやって終わり、とかイン時間短いことが多かったんですが、
短い時間の間に、大好きなブロガーさんに城下町で出会えたり、
城とも申請しに行ったら申請しに行ったとこの方が入れ違いで申請してくださってたり、
毎日PCの前でニマニマしながら元気に過ごしてます(*´ω`*)

そんな感じだったので、これも行けるかどうか・・・とちょっと不安だったけど、
無事行けました.+゚.+゚(o(。・ω・。)o).+゚.+゚

すいかと!

妙院郷の花火大会.+゚.+゚(o(。・ω・。)o).+゚.+゚
土曜日に三女・暗殺のすいかで参加してきましたん≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

全鯖合同ってこともあって、色んな鯖のブロガーさん達に会えたよ~v(。・ω・。)
ものすごい勢いで流れるログに、私の頭とPCの処理がちょっと追いついてなかったけどw

****************************************************************((((((((((っ・ω・)っ

さてさて。そんな土曜日花火大会。
待ち合わせしてたみんなよりちょっと早めに妙院郷に入ってぶらぶらしたりしてたら、
入り口付近であすかしゃんに会えました!
あすかしゃんとは鯖も勢力も一緒なので、
前に一度あすかしゃんが小谷で私を見つけてくれたことがあったのですが、そのときは私が見失い・・・(ρε;)
今回、ようやくゆっくりお話できました(*´ω`人´∀`*)
ということで記念にパシャッとね!
すいかと!あすかしゃん

またそのうち小谷で会わないかな~(*´ω`*)

(・ω・。)ノ=з ******************************************************************

ちょっとすると、待ち合わせしてた三人(中の人二人)が一緒にやってきたので合流(*´艸`)
すいかと!くまたん
くまたんっ 相変わらずセクシーボイン(*´ω`*)ムフムフ

すいかと!じょじさんとすいか
じょじさん、すいかが食べたかったのかしら・・・?
今度城下町でもいで持って行ってあげよっと(*´pq`)

*********************************************************ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

んで入り口付近でおしゃべりしてたら、
くまたんが今ある方が通り過ぎてったね~と教えてくれたので、
私、その方を猛ダッシュで追跡ε===(っ≧ω≦)っ

追いついて、今度は名乗り忘れないようにw落ち着いてから対話!
そうです、追いかけてたのはこの方(*´ω`*)
今度こそ名乗って無事にお話できたよーーー・゜・(PД`q。)・゜・
そして記念にパシャ!
すいかと!みやびさん
みやびさんがかっこよすぎて見とれてるすいか。
そうよね・・・七人姉妹だものね・・・イケメンさんには見とれるよね・・・思う存分目の保養をしておきなさい!(何

にしても・・・この後イケメンみやびさんがこんなことになるなんて・・・
すいかと!みやび・・・さん?
大きくたくましく成長されまして!・・・違うかw
この姿のときはノーパン・・・おっと、誰か来たようだ・・・。

この後花火が上がり始めてからもログにパとかンとかツとか流れるので
PCの前で笑い転げてました(≧∇≦)ノ彡

ついったつながりの花音さんはじめ、一門の方とも少しお話しましたが楽しい人ばっかり(ノω≦*)
今度は萌黄のキャラでぜひまたお話できたらいいな゚+.(´∀`*).+゚.
そのときのために城下町からすいかもいどこっと!

ヽ( ̄ω ̄*)ノ=3=3=3***********************************************************

この頃にはもえこたんも合流して、花火も上がり始めました!
色々バリエーションがあって(ナイアガラとかもあったよ!)きれいだったんだけど
しゃべりまくり遊びまくりで半分ぐらいしか花火見てないw花火大会なのにw

そんな中で撮った一枚。
おそろの浴衣の桜しゃんともえトラちゃんをサンドイッチワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-イ!!!
すいかと!もえトラちゃんと桜しゃんと・・・と?
と浮かれていたら、桜しゃんに隠れてひっそりと写る人影が・・・

これは、これは、誰だ!!!!!
答えは次回、乞うご期待!(何

ちなみに、おまわりさん!この人です!
すいかと!・・・?

いかにも怪しいこの人の正体は、近日中にでも!
ん?単にss撮りすぎて貼りきれないからわけるんでしょ?って?
そんなこと言・わ・なry

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  • 初めての!

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

今日、長篠で家臣団手形を集めてたら、巻き込まれでブロガーさんの雅さんにお会いしましたっ(/▽\)♪
(雅さんのブログはこちら♪→両替商の端っこで愛を叫ぶ)

舞い上がって思わず声をかけちゃったのですが、舞い上がりすぎて名乗るの忘れたよ・・・おばかすぎる(´Д`;)
同じサーバーだからいつかお会いできたらいいなぁと思ってたのに・゜・(PД`q。)・゜・
今度お会いしたら落ち着いてまず名乗ろうと思います・・・あああほんとおばかだorz

(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)

最近、twitterやブログを通じて知人さんが増えました。
色んな人とお話できるのは嬉しいし、それだけでも十分楽しいんですが、

せっかく同じゲームしてるんだから会ってみたいじゃない!
一緒に徒党組んでおでかけしたいじゃないっ!

という欲がずっとあったんですよね。

そんなこと思ってたら、昨日の朝くましゃんに会えて、一緒におでかけすることにワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
(そのときのブログはこれ→)

ということで、

信onブロガーのもえこしゃん→【ひみつきち
twitterでお話ししてから会いたい会いたいと思ってたのにすれ違い・極意が発動して・・・w
昨日ようやく効果が切れて会えた、予想通りかわいい忍者さん(●´艸`)

同じくブロガーのじょーじさん→【くやしいですっ!
くましゃんを通じて知り合ったブロガーさん!
前からくましゃんやじょーじさんのブログで楽しそうなお姿を拝見してたのでお会いしたかったのです(●´艸`)
昨日一日で私の中でじょーじさん=ss職人さんに・・・!

そしてブロガーのくましゃん→【信onくま日和
昨日の朝、運命の(何)出会いを果たしたおかげで
一緒に徒党を組んでお出かけするという野望が成就しました(●´艸`)
セクシィ能のももちゃんのボインに骨抜きにされてます。

と、もえこしゃんの知人さんの猫僧さん(猫僧お姿が気になる・・・w)で
大>イザに行ってきましたシュタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

八尋前で集合したときからみんな面白すぎて、私pcの前で笑いながら(怖いわ!)
大>イザ倒してきました!

知人さんと初徒党☆大イザ!
無事倒せたので記念撮影ワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ
イザ倒しに来てた他の方にシャッター押してもらおうよとか言いながらも撮影できました!
くましゃん・じょーじさんのお手伝いということで、私は一番左のおいもで参戦してきました。

ほんとに楽しかった!みなさんありがとうございました(pq´v`*)
次は凶6?また猫僧パパを追尾します!←
今回お会いできなかった武さんにもお会いできるといいなぁ(´∀`*)

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  • meets くましゃん!

    category:日常

回り込み解除

こにちわーヽ(○´w`)ノヽ(´w`●)ノ

あのっあのですねっ
私今日はとても嬉しいことがいくつもありまして。

そのひとつが、にほんブログ村の信onブログランキングで
なんと4位になっていたこと!!!

いやもうほんと、びっくりしました。
それもこれも見たりコメントくださったり、すかしたタマゴをぽちしてくださったみなさんのおかげです。
不定期更新で内容は家臣と城下町が99%を占める、攻略なにそれおいしry・・・なブログですが
これからもよろしくお願いしますっ(シ´ω`)シ ((o _ω_)o

+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+

そしてそして
とても嬉しかったことの中でも嬉しかったこと!!!

meets くましゃん!

最近twitterやブログで仲良くしてもらってる信onくま日和のくましゃんに
今朝会えましたーーーーー♪(●´Д`人´Д`●)♪

会いたいなー会いたいなーと念じつつ城下町で偶然出会うといーな!作戦を実行してたへたれな私ですが
今朝城下町に入って、忘れ物して一回出てもっかい入ったときに、
くましゃんから名所観光招待が来ていたのです。
一回目入ったときはなかったから、きっとまだいるに違いない!と
くましゃんの城下町に突撃シュタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
上の状態と相成りました。

くましゃんのかぶきさん、ももしゃんはとっても×∞セクシーでござった(*´ェ`*)(*´ェ`*)(*´ェ`*)ポッ
うちの子はまな板手前ですから・・・←

今夜一緒に徒党でお出かけなのです(/ω\*)♡
じょーじさんやすれ違い・極意を発動してなかなか会えなかったもえこしゃんにも会えるかも・・・(/ω\*)♡
ああもういろいろ楽しみっっ(/ω\*)♡
遅刻しないように急いでご飯を作らねば!!!

くましゃん!会えて&おしゃべりできてよかったっ(*´艸`)
これからもよろしくです(*っ・ω・)っ

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  • 恐怖の階段

    category:日常

回り込み解除

こにちわーヽ(○´w`)ノヽ(´w`●)ノ

メンテ前に暗殺がようやく奉行になったので報告しに行ったら、例のごとく長政がいませんでした。
仕方ない、メンテ明けに報告しよう。と思ってたのに浅井は今週も合戦です(´・ω・`)ちぇっ

これもまた仕方ないので、報告はまた来週にして、合戦場の長政様に会いに行ってこようと思います。

(*・ω・)ノ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

毎日毎日見聞じーちゃんに評点を貢いだ結果、古びた巻物の竹をもらえるようになりました。

竹。

しかし評点10000て・・・ぼったくるね、じーちゃん(´。` )=3

しかも評点10000の竹から最初に出たのは城下町手形30個で
「またかよ!」
と思いましたが今回は早めに名所が出てくれました。

というわけで早速建て替え。ずどーん!

東大寺!
東大寺です!
せっかくなので大仏と一緒に記念撮影。


しかし、ここからが恐怖の始まりでした・・・。


家臣ちゃんと一緒にお参りでもしようかと呼び出したところ・・・
恐怖の階段
∑((((((゚д゚;ノ)ノ
埋・・・石の階段に埋もれて・・・!!!!

な、なんとか助けねば!とオロオロ走りまわった結果・・・
恐怖の階段

∑((((((゚д゚;ノ)ノ
さ、さらに埋まってしまった・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

このままだと家臣ちゃんが窒息してしまうので、早々に城下町から逃げ出しました。

でもこの階段、不思議なの。
家臣ちゃんが埋もれてても主人が階段から降りると、
家臣ちゃんは何事もなかったかのように階段をつきやぶって駆け寄ってくるの・・・。

恐るべし、東大寺(ぇ

ちなみに
結界
結界がはってあるみたいで中には入れません。
入りたくて足踏みしてるおいも。諦めなさい。

ほんと、恐るべし東だry


ではこのへんで|ω`*)ノ"

最近、城下町と花火の話しかしてないじゃん!と思ったアナタも(・・・え、何ですか聞こえません!←)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  • 夏と花火と浴衣と・・・(暗殺ばーじょん)

    category:キャラのこと

回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

最近相方が山吹でおんもを始めたのですが、
いつの間にか5月に作ってのんびり育成していた私の雅楽が追い抜かれそうですw
いや別にいいんだけど・・・なんか複雑なんですが。。。

*(●ゝω・●)*:;;;;;;:*(●ゝω・●)*:;;;;;;:*(●ゝω・●)*:;;;;;:*(●ゝω・●)*:;;;;;:*(●ゝω・●)*

さって、自己満足の予告どおり今日は撮り貯めた浴衣暗殺を。

コロボックル暗殺。

我が家の三女・暗殺さんです。
すいか大きくないかって?はい、そこ気にしない。
お誕生日マークが変なとこにあるぞって?はい、そこ気にしry

後ろに写ってる縛りすいか、ずーーーっと欲しかったので家具報酬の中にあってよかったぁ*´∀`)
暗殺は、たまたま長篠で工具が2つ出たので一気に花火作って縛りすいか3つげっとん(pq´v`*)
浴衣の種類も増やせました~。

すいかを愛でる暗殺
新しい浴衣ですいかに添い寝する三女・暗殺。そんなにすいかが好きかね。

すいか畑とコロボックル
すいかが好きすぎて紛れ込んでみました。
っておかしいやろ!┌(。Д。)┐アヒャヒャヒャ
この画像を見てると、昔大好きでずーーーっとやってた牧場物語のコロボックルを思い出します。
久しぶりにまたやろかなー。

しかし今日ブログ初登場の暗殺・・・。
さすがにこんなんばっかだと今度動かしたときに攻撃スカばっかり出されそうなのでまともなのも入れとくか。

たそがれ主人と家臣
城下町で感慨にふける暗殺と家臣・こんぺーとー。
ここ、最近うちの城下町の撮影スポットと化してきたな・・・w

ちゃんと花火も上げたんですよ~ヽ(*´∀`)ノ

花火
恒例の← 一人琵琶湖花火大会!!!
何回やっても花火が上がるまでに間に合わない、かわいそうな家臣・こんぺーとー。
これ5回目。だめだこりゃε=(・д・`*)

ちなみに、発射は例のごとく一人なのでからくり花火筒を使ったんですが、
最初、別のパターンでセットしてました。
それがコチラ。

欲張るのは・・・
うん、欲張るのよくないね。よくない。

さてさて暗殺。いたるところにお誕生日マークがついてますが今週作って1周年でした。

240812花火-12s

私の勘違いで、8月生まれなのに「文月」姓になってしまった暗殺。(8月は「葉月」ですよ!)
途中で四女・おいもの育成に集中し始めて、次女・仏門ともども置いてけぼりを食らった暗殺。
でも一人だけ剣聖クエは第二章進行中。(他の子はみんな第一章が終わってないw)
最近ようやく育成熱が再燃してきたので、そろそろかまってあげようかな。

(瓜'ω')ノ←こんな感じの返事をしてくる暗殺がいたら、うちの子かもしれません。
そういえばこの前「なぜ瓜?w」って訊かれました。
「西」より「瓜」のほうがよくない?w 理由はそれだけですw
どこかでお会いしましたら、そのときはどうぞよろしくお願いします(シ´ω`)シ ((o _ω_)o

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  • 夏と花火と浴衣と・・・(おんもばーじょん)

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

先週今週と仕事のスケジュール的に結構体力勝負な毎日を送ってます。
まだ今週もあるのにもう息切れ気味だよ・・・(。´-д-)ゼィゼィ
ま、とか言いながら合戦夜中の3時までやってたりするから疲れが取れないんですけどね\(^o^)/!
自業自得ですね/(^o^)\!

・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

花火祭が始まりましたね~

色んな人のブログで画像が上がってたので早くやりたいなーと思ってたんですが
なかなかまとまった時間がとれず・・・(σ´д`。)
昨日ようやくおんもと暗殺で工具もらってきました!

早速花火をせっせとこさえて、いざ打ち上げ!
・・・が、ここで気づいたのです。
花火、屋敷とか城下町じゃ上げれないんですね( ;∀;)
どっちかであげようと思ってたので早速計画倒れ。。。

じゃあどこであげようかなーとちょっと考えて・・・

そういえば、おんもも暗殺も浅井民だったなぁと。近江には琵琶湖があるじゃないかと。
現実にも琵琶湖花火大会ってあるし!移動も楽だし!(小谷出てすぐw)
ハイ決定ーーーーーーヽ(´∀`ゞ)(ノ´∀`)ノ゙

というわけで、早速。どーーーん。

240812花火-6k

どーんってほどでもありませんが、夜の琵琶湖で一人花火大会w豪華筒でまとめて打ち上げてみました~。
でも一人wちょっと寂しくなったので・・・どどーーーん。

花火と浴衣と家臣と私

・・・おんもの家臣を呼び出してみましたが、花火に夢中で一緒に写ってくれず。。。
ひどいやひどいや。。。

これはもう、なんとしても家臣とツーショット撮りたい!!!
と、いうわけで。
花火そっちのけでw城下町にシュタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

城下町では花火は上げれませんが、代わりにお祭りを楽しんでみました♪ヽ(*´∀`)ノ

おねだり家臣
成果より先に報酬クレクレな家臣・らいちさん。

つれない家臣
何も買ってくれなかったので、店員になりきってつれない態度をとる家臣・らいちさん。

と、こんな感じなうちの家臣、でも最終的には・・・!

家臣・らいちさんと私

なんとか一緒に写ってくれました(´ω`*)ヨカッタヨカッタ
これのために櫓の周り5周は回ったと思ry←
そして加工に1時間以上かけたことは内ry←

長くなってきちゃったので、撮り貯めた暗殺はまた後日投下しようと思います(*´ー`)
暗殺のほうは屋敷で色々遊んでみたと予告だけしてみる!自・己・満・足!!

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  • 見守るの図

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

今日長篠が実装されてからずっと会ってなかった一門の方と久しぶりに会いました。
天然さんなのでちゃんとアプデできたか心配だったんですが、よかったよかった*´∀`)♪←

その方に
「そういえばおいもさんの城下町は名所建てないんですか?」
と訊かれたのは今月最大の謎です。富士山あるよ・・・?

(★ノ´∀`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+゚+.・‥…━━━★゚+

今日雅楽で家臣とデート←してた時のはなし。

雅楽のステアップ用家臣を作ってなかったので家臣団資金が半分で済む間に!と
最近育成に励んでました。
んでなんとか間に合って今日無事にレベル50に!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


ということで早速二人で三輪山にシュタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

到着!才蔵発見!
さあ行くんだ!家臣ちゃん!
私は行けないからここで待ってるからね!
よっこらせ・・・っと。

見守るの図。

なぜか、着いたらみんな正座で家臣を見守ってました。
うちの家臣が戦闘終わったら違う人が何人か来ていて、その人達も正座して見守ってたw

なんかほのぼの(*´艸`)
今度から才蔵と戦うときは正座で見守ろう。
あ、才蔵には無事勝ったので(そりゃそうだ)あとは60まで育成するのみ!するのみ・・・ハァァ(o´д`o)=3

それにしてもみんなきっちり正座だったなぁ。
まさか今まで気づかなかっただけでそういう仕様ってこと・・・ない、よね?ね?


ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  • 権力に弱い人。

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

毎日毎日暑くていい加減ぐったりです。
会社はピークカットで昼間の冷房切られてるし・・・わかるけどやーめてーーーil||li(つд-。)il||li

☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆

最近、真紅でボス行くときはよくおんもで行きます。
もうちょっとでレベルが上がるから(ここ最近ずっと言ってる気がするけど・・・w)ちょっとでも早く!と思って。

そうなると行ったことあるボスに行くことも多くなるわけで、
今日は山本を倒して武功を50ももらっちゃいましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

これはそろそろ紋所の価値が上がるんじゃないかと思って城へシュタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

Nol12080400.jpg

御旗奉行さん。
いつも「まだ武功が貯まってない」って言って紋所の価値を上げてくれないいけずな人←

今日こそはそんなこと言わせない!って話しかけて無事価値をあげてもらえたんだけど、
なーーーーーーーーんか違和感・・・。
気になるので、上げてくれないのはわかってるけどもう1回話しかてみた。

Nol12080400 - コピー (450x194)

やっぱりなーーーーーーーーんか違和感。なぜ????????

ポクポクポクポク・・・・・・・チーン!!!

あ、わかった。
敬語になってる。
なんか丁寧な扱いをされてる。

って気づいたのは奉行の演舞で話しかけてからでした。

御旗奉行って名前のとおり、この人奉行なのねー。
おんもは前の記事でも書いたけど、この度中老になることができたので丁寧な扱いになった、と。


じゃあ価値上げるのに必要な武功、もうちょっと少なくしてよーーーーーーー!


って権力でごり押してみたくなった夜中3時でしたw

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

お品書き

おいも

Author:おいも
信長の野望online
★真紅鯖
長女*きなこ(道64/浅井)
次女*おはぎ(仏63/足利)
三女*すいか(術64/浅井)
四女*さつま(演64/足利)
一門「きのこ」「月灯り」

あと萌黄浅井とかにも何人か・・・

★城下町
食いしん坊の里

あしあと

ランキング参加中

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

著作権

