甘味屋の日常
  • 2012年09月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

どもです。おいもです♪ヽ(´▽`)/

通勤中に更新してるのでちょと短めに。

前に使っていたテンプレートが使えなくなってしまったのでブログのデザインを一新しました!
前のデザインがほんとに好きで、同じものを使いたいな~と思ったのだけれど、制作者さんの利用規約にブログ開設1年以上の方って書いてあったので断念(´▽`;)ゞ

昨日ずーーーーーっとデザインを見続けて、ようやく落ち着きました。
前のデザインとちょっと幅が違うので、前の記事の改行がちょびっと崩れてるけど(主にライン部分)気にせず見ていただけると助かりますw直すのめんどくさいのー( ´△`) ←

トップをおいも画像にしたので、プロフィールのとこはイラストにしようかとちょびっと描いてみたけど、我ながら絵心無さすぎて爆笑ものだったのでやめましたw
美術平均以下だったからしょうがないかw
イラスト上手な人ほんと尊敬するよ。すごいよ。

そんなわけで、これからも気ままに書いていきますのでどうぞよろしくです(*^^*)

では|´ω`*)ノ
  • 因縁の人と窓のばかぁ!

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

今週は浅井・足利とも合戦が発生してるのでいける時だけですが参加してますおいもです。

他のブロガーさんも方書かれてましたが、最近の薬師とおんもは四連撃してくるんですね…。
相方が準備バーだと思ってとめに行ったーーー∑(´・ω・|||)って嘆いてました。そりゃs行くよねぇ。

実際見てなかったのでバグ?前からだっけ?って思ってたら、信綱のおんもも四連撃してきました…。
寄合見たらちょっと前にコメントで書かれてましたが、最近そうなったんでしょうか?

なんでこうなったのかはわかりませんが、とりあえず紛らわしくてイヤーですね(。・ε・`。)

*<(●´з`)ノ*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*ヽ(´ε`●)>*

土曜日は、久しぶりに一門の人がそこそこいたので、みんなでボスに行くことに。

まず1体目は才蔵・・・じゃなかった半蔵。
家臣にも負けちゃう残念な子ではなくて、ちょっと殴られると暴れてシュリシュリしてくるやつです。

こちらの構成は能法士薬鎧道仏(私)
久しぶりに最近倉庫&生産っ子の仏門を稼動ー久しぶりすぎてものすごい違和感┌(。Д。)┐アヒャヒャ
武士さんは今週もう終わってたみたいで、最初は刀さんが入っていたんですが、
1大暴れだったので1回負けた後武士さんが召還されました。
2回目?3回目?で無事に撃破ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

そしてお次は党首さんのリクエストで邪心政宗に・・・!
私、与生気では一時期入り浸ってたけどw自分が攻略班で来るのは始めて><
とりあえず構成そのままで義経やっちゃおーってことでまずは義経。
これはちょいちょい事故が起きつつも、なんとかクリア。
次はいよいよ邪心ってことで構成チェンジ!途中構成を変えたりしながら最終的に
能法士薬鎧密道(私)でチャレンジしましたが、、、結果は残念。。。
でも全っっっ然ダメ!って感じではなかったので、いつかまた再チャレンジしたいなぁ。

その後は鎧さんが落ちて、残りのメンバーはまだ行けるということで次に。
何行こう?って話になってたので思わず信綱とか?って呟いちゃいましたw
何を隠そう、私まだ全キャラ信綱終わってませんからね。つい欲望がね・・・。
みんなおっけーしてくれたので早速移動移動!シュタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

構成は刀法士薬陣密道(私)にチェンジでさっそくトライ!
転がっては走り転がっては走りで、何度か壊滅して、でも壊滅しそうになっては立て直して、これは惜しかった、でもなんとかなりそう!って挑んだ時間的に多分最後だろうなーって思ってた回。
途中でくずれてきてしまったけれど、何とかもって、もって!って立て直し始めたところに。
まさかのPCブラックアウト。
もう、ほんとに何が起きたかわからなくて、なにこれなにこれってパニックになりながら、気づいたのは再起動の画面を見たとき。
Windowsの更新かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
勝手に落とさないでよっ落ちる前に予告してよぉぉぉぉぉ
って半泣きになりながらダッシュでインしましたが間に合わず徒党は壊滅。゚(゚*´Д⊂)
旗さんのPCも同じ理由で落ちちゃったんだって。窓のばかぁ!
自動アプデをoffにしておけばこうはならないみたいなので、平謝りで設定しなおしました。゚(゚*´Д⊂)

今回は勝てるかもと思ったんだけどなー…。
信綱との因縁はもうしばらく続きそうです。

あ!そうそうssはですねー、慣れない仏門が大半だったので取り忘れました!ぐぬぬ。。。

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  • 月夜に跳ぶ

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

こんにちはの時間帯にブログを更新しようと思ってたら、いつの間にかこんばんはの時間になってました。
ss加工してると時間があっという間に過ぎてくよーw

★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★

20日から先着5万人に配布されてるうさみみ帽子。
色んなブロガーさんがブログでげっと報告をされたりしてるあれですが、私ももらってきました!

ご機嫌おいも

うさみみ帽子でご機嫌なおいも。画像をぽちしてもらうと大きくなるのでその方がわかりやすいかな?
ただ、うちは信onPCでやってるので、耳はふわふわ動かず・・・(・ε・`*)
残念ながら帽子っていうより兜です。石膏!石膏!←

そういえば、この前揃えたボス用のおにゅー装備は、ややこしさに負けて結局上の画像の海鎖に改装。
頭装備も一緒でややこしいから、そのうちうさみみ帽子に改装しよっと。

★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★

げっとした日の深夜に、見せに行くね!って約束してたくまたんとじょじさん会いに那古野へ≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
なぜか伊勢で馬をおりて国境越えて走ったほうが尾張で馬おりるより早い!
と思い込んで伊勢で馬をおりて、そっから那古野に走ったんだけど、
普通に尾張から行ったほうが近かった(* _ω_)...

無事に到着して、くまたんとじょしさんとおしゃべり(´ω`*)
白いままのうさみみ帽子は職人みたい・・・て話になって、黒の方がいいかも~とか、白のままなら頭のところに顔とか描いてあればよかったのにね、って話したり、

ちなみに顔描くとこんな感じ?
脱・職人!
某版権うさぎさんに似ちゃったけど、確かに職人ではなくなったw

じょじさんから一門に入ってくれる人を増やすにはどうしたらいいだろう?って訊かれて
選挙ポスター的なものを作ってみるとか!って思いつきで撮影会が始まったり、
月夜の契りで ボクと握手!
じょじさん~私も作ってみたよ!

そんな感じでゆるるっとおしゃべりしてたら、桜しゃんを発見して手を振り振り*・∀・)ノ゛
私の頭にかいわれ大根が植えられてる間に、くまたんが華麗に拉致wしてくれたので(ないすくまたん!)
そっからは桜しゃんも一緒に4人でおしゃべりしてましたヾ(*´∀`*)ノ゛
那古野三人衆
ちなみに上の浴衣のタモさんお姉さん、じょじさんですっ!
じょじさんの鉄はてっきり男の子だと思ってた私と桜しゃんを見て着替えてくれたw
じょじさん変身
じょじさんすまぬ(人ω<;)
麗しき瞳

すまぬ(人ω<;)

その後も

桜しゃんがまめたんの家臣ぱんつを覗こうとしたり、
じょじさんまめたんが武蔵に卑猥装備を求めて旅立ったり、
苺ちゃんの揺れるうさみみとおいもの揺れないうさみみを見比べたり、
ももたんに授乳してもらったり、

深夜になるにつれてどんどんテンションが上がる面々w
そしていつの間にか
なぜか整列w
なんの違和感もなくなぜか整列w

帰るまでが・・・!
じょじ先生と生徒たち。

寄り道する子は・・・

じょ、じょじ先生!?(゚ロ゚ノ)ノ

真の姿!
こうしてじょじ先生を置いて生徒たちは帰りました。

っていうのは冗談で、この後も変身しまくる暴走じょじさんに食べられたり踏まれたり焼かれて焼き芋になったり。
なんでそんなに変身できるのか訊いてみたら俳句いっぱい詠んだらしい。
あれかw春のやつかw

そんな感じで、久しぶりの那古野はめっちゃ楽しかったーヾ(*´∀`*)ノ゛
くまたん、じょじさん、桜しゃん、また遊んでねー(pq´v`*)♪

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

最近更新するたびに「お久しぶりです!」って言わないといけないぐらい更新が遅いおいもです(´Д`;
一応、毎日元気にネタ収集に励みつつ生きてますよーヾ(*´∀`*)ノ

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆ヾ(*`ω´*)

さて。
三女を紹介してから1ヶ月ぐらいたったので、そろそろ四女について書こうかと。

四女・おいも

プロフィール欄にどどんと居座ってる看板娘の演舞、真紅の末っ子、四女のおいもです。
ほんとは「おいも」って名前じゃないんだけど、このキャラを作ってお世話になってる一門に入れてもらった時に筆頭さんに名前の由来を聞かれて、

私:「さつまいも」です
筆:それなら「おいも」じゃないのかw

なんて会話から「おいも」という呼び名が生まれました。

四女なのに、次女・三女より強く逞しく育った甘味屋のNo.2。
長女はかろうじて抜かれてないよー(A;´ 3`)

揚げの方と誤解されることが多いので、最近所作を(芋'ω')ノに変えました。
見かけたら、よければ声かけてやってくださいね(シ´ω`)シ ((o _ω_)o

そんな四女、ずーっとずーっと神秘に恵まれず、
少し前に福袋から手に入った高千穂神秘の装備で細々と暮らしていたのですが、
1ヶ月半ぐらい前?に野良で与生気しに行ったら

腕力67、鍛錬7の神秘と
腕力68、鍛錬2の神秘を一度に入手することが出来まして!!(゚∀゚屮)屮

これは装備を新調するしかないってことで、腕力赤くなってるし、ちょっとでも魅力を上げるために、と
頭・胴・袋の3つを新調することに(*´∀`)

手元に置いたままになってた青金剛石を適当に放り込んだら
袋用の付与石が大喜びの値になったとこまでで幸せ貯金の放出が終了したらしく、
装備はそろったのに自作するって決めてる宝玉が一向にそろわず(* _ω_)...
今日ようやく、宝玉も全部そろって新しい装備に着替え完了!

こんな感じ!
(p。・∀・q)じゃーーーーーーん(p・∀・。q)

おにゅー

ん?
なになに?
全く一緒じゃんって?
え、違うよー色とか色とか色とか・・・・・違う、よ?

・・・おにゅーの服には違いないので、タイトルがおかしいという異議は受け付けません(何

このグラが好きすぎるんですよね。
変えてみようかと思ったけどしっくりこなかったので結局色だけ変えました。
海鎖と迷ったっちゃ迷ったんだけどなー。

ま、そんだけ迷って作った新装備。
今まで着てた服に色々思い入れがあるので(相方作だったり自作だったり)
ボスの時しか着ないんだけどね!!!!!

・・・なんかもう、それならやっぱり海鎖にすればよかったかな?w

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

お品書き

おいも

Author:おいも
信長の野望online
★真紅鯖
長女*きなこ(道64/浅井)
次女*おはぎ(仏63/足利)
三女*すいか(術64/浅井)
四女*さつま(演64/足利)
一門「きのこ」「月灯り」

あと萌黄浅井とかにも何人か・・・

★城下町
食いしん坊の里

あしあと

ランキング参加中

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

著作権

