甘味屋の日常

回り込み解除


回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

最近更新するたびに「お久しぶりです!」って言わないといけないぐらい更新が遅いおいもです(´Д`;
一応、毎日元気にネタ収集に励みつつ生きてますよーヾ(*´∀`*)ノ

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆ヾ(*`ω´*)

さて。
三女を紹介してから1ヶ月ぐらいたったので、そろそろ四女について書こうかと。

四女・おいも

プロフィール欄にどどんと居座ってる看板娘の演舞、真紅の末っ子、四女のおいもです。
ほんとは「おいも」って名前じゃないんだけど、このキャラを作ってお世話になってる一門に入れてもらった時に筆頭さんに名前の由来を聞かれて、

私:「さつまいも」です
筆:それなら「おいも」じゃないのかw

なんて会話から「おいも」という呼び名が生まれました。

四女なのに、次女・三女より強く逞しく育った甘味屋のNo.2。
長女はかろうじて抜かれてないよー(A;´ 3`)

揚げの方と誤解されることが多いので、最近所作を(芋'ω')ノに変えました。
見かけたら、よければ声かけてやってくださいね(シ´ω`)シ ((o _ω_)o

そんな四女、ずーっとずーっと神秘に恵まれず、
少し前に福袋から手に入った高千穂神秘の装備で細々と暮らしていたのですが、
1ヶ月半ぐらい前?に野良で与生気しに行ったら

腕力67、鍛錬7の神秘と
腕力68、鍛錬2の神秘を一度に入手することが出来まして!!(゚∀゚屮)屮

これは装備を新調するしかないってことで、腕力赤くなってるし、ちょっとでも魅力を上げるために、と
頭・胴・袋の3つを新調することに(*´∀`)

手元に置いたままになってた青金剛石を適当に放り込んだら
袋用の付与石が大喜びの値になったとこまでで幸せ貯金の放出が終了したらしく、
装備はそろったのに自作するって決めてる宝玉が一向にそろわず(* _ω_)...
今日ようやく、宝玉も全部そろって新しい装備に着替え完了!

こんな感じ!
(p。・∀・q)じゃーーーーーーん(p・∀・。q)

おにゅー

ん?
なになに?
全く一緒じゃんって?
え、違うよー色とか色とか色とか・・・・・違う、よ?

・・・おにゅーの服には違いないので、タイトルがおかしいという異議は受け付けません(何

このグラが好きすぎるんですよね。
変えてみようかと思ったけどしっくりこなかったので結局色だけ変えました。
海鎖と迷ったっちゃ迷ったんだけどなー。

ま、そんだけ迷って作った新装備。
今まで着てた服に色々思い入れがあるので(相方作だったり自作だったり)
ボスの時しか着ないんだけどね!!!!!

・・・なんかもう、それならやっぱり海鎖にすればよかったかな?w

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

神秘ゲットおめでとうございます!
なかなか良いの出ませんよね><
器用の神秘しか出ません・・・
腕力石が欲しいです(*゚ー゚)
装備の見た目大切ですよねw
私のこだわりは大戦陣具足です(゚ー゚*)
あのグラが大好きです^^

お気にの服

わかるわかるw
おいらも忍者は好きな服なさすぎて
萌と凛の腕装備と魅装備x2と知装備、4つ全部同じ装備の色違いw

傾奇の装備、これ可愛いよねー♪
ぴちこもおしゃれ着コレだわw

清楚だ…(〃Д〃)

このお洋服をみると、おいもんって感じするw
似合ってるよね(、、*ウン、カワイイ

いいないいな(、、*
おいらも、ももたの装備はやく作りたくなってきた><*

お返事(pq´v`*)♪

>エスパーさん
ありがとうございますっ♪ヽ(´▽`)/
長い長い戦いでした…w
私もいつもは器用と属性ばっかりです(´▽`;)ゞ
そんなに職人装備ばっかり作れない(´▽`;)ゞ
やっぱりみんな好きなグラとかのこだわりってありますよね(*^^*)
大戦陣具足、男キャラのがゴツゴツしててかっこよくて結構好きです~(*´ω`*)

>もえこちゃ
それって腰のとこから太めの帯?みたいなのが下がってるやつ?
だったら私の暗殺も同じかもw
傾奇の服、やっぱりこれ見るとこれが1番好きだなって思って結局これにしちゃうんだよね(´▽`;)ゞ
でもそのうちボス用に着替えたと思ったら着替えてなかった!!!!!とかなりそうだからやっぱり海鎖にしようか迷ってる…w

>くまたん
エヘヘヘ(*´ω`*)ありがとぉ~(*ノωノ)♪テレテレ
ももちゃんの装備、今のもすごい似合ってるけど他のもどんな感じになるか気になる…!!
作ったらカメラマンしに飛んでくからねっ♪ヽ(´▽`)/

そうそうw

間違いなくそれww
他のは首元がつまっててなんかヤなの(ーωー)
あのカタチの別デザインでないかなぁ〜〜〜。

同じのにしてると着替え忘れあるよねw
魅力装備のつもりが知力の着てて焦ったことあるww
でも対処するつもりな(ry ←

>もえこちゃ

返信遅くなってごめんにょろ;w;
忍者の胴装備、確かに首詰まってるのばっかりだよね。。。
あたしもそれをさけてあれになったw

おいものボス装備は、結局あのあと着替え忘ればっかりで頭が混乱してきたので私にしては珍しく迅速に対処してみた!w
今度新装備で狼君を誘惑しにいきまつる!w

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

お品書き

おいも

Author:おいも
信長の野望online
★真紅鯖
長女*きなこ(道64/浅井)
次女*おはぎ(仏63/足利)
三女*すいか(術64/浅井)
四女*さつま(演64/足利)
一門「きのこ」「月灯り」

あと萌黄浅井とかにも何人か・・・

★城下町
食いしん坊の里

あしあと

ランキング参加中

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

著作権

