甘味屋の日常
  • 日常

回り込み解除

回り込み解除

  • 変える?

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*`・∀・)ノ

ようやく風邪が治ってきたので年末年始の分を挽回する勢いでもりもり食べてますおいもです。
鏡開きだしお汁粉も作らねば・・・(ジュルリ

(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

前の記事に書いた、おにゅー装備のきなこで合戦と山崎ボスに行ってきました!

どっちもダメ&釣られ具合etc色々と改善されて個人的にはかなり満足~└(o゚∀゚o)┘
あともうちょっと魅力が上がればきりのいい数字になるので、
そこだけがかなり気になったりはしてます...むーん袋作ろうかな(* _ω_)...


しかし出来上がった装備を見て、ふと頭をよぎったこと。

そういえば、最近暗殺全然やってないな。。。(´・ω・`)

暗殺、全然嫌いじゃないんだけど、最近動かしたのって確かヒマだったから剣聖クエ進めたってぐらい。。。
銀すらもらい忘れてるんじゃ?っていうぐらい、動かしてる覚えがありません。。。
他の子にはあんなにお金かけてるのに暗殺にはちっともかけてないし。。。

んでちょっと考えました。
特化変更しちゃおうかなぁと。
思い切って、術忍に。

なんで術忍なの?って聞かれると・・・なんとなーくなので答えにこまるのだけど(´▽`;)ゞ
だったらデリって再度育成したほうが早いんじゃないの?って気もするけど(´▽`;)ゞ

今まで一回も特化変更したことないし、刻日の印もあるし、気分転換もかねて。
あと、デリる時のぐしゃって崩れ落ちるの苦手だからどうしても見たくないし(´▽`;)ゞ

まぁ、思い立ったが…ってことで、早速色々調べ始めてますが、
術忍をお持ちの皆様・特化変更経験アリのみなさま、
色々質問攻めにする予定…っていうかしますwので
時間のあるときに色々教えてくださいましまし~(*・ω・)*_ _)ペコリ

ではこのへんでまた|ω`*)ノ"

お帰りの前に!よければ雪ダルマをぴこっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  • 帯!

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*`・∀・)ノ

明日・・・いや今日はようやく仕事納めですよーワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
年末と年始にちょこっと出かけてきますが、それ以外はのんびり過ごそうかなぁと思ってます。

(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

もういろんな方がブログでも仰ってるので今更アレですが・・・

幻の右京で帯が取れますよ!!!!!←ほんと今更

うちの子達は、凶変一番進んでる道のきなこですらまだ道三雷が終わってないので
このチャンスを逃してなるものか!ってことで取りに行ってきました≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

演舞は一門で、仏門は野良のノックに混ぜていただいてそれぞれ六迷帯とイザ帯げっとん!

仏門、最近まで完全に倉庫と化してたんですが、ちょっと理由もあってしっかり育成する気になったので帯手に入ったのはほんとありがたい~。

今度はまた一門で行きたいなぁ。
この前取れなかった方もいるし、そのときに一緒に行けなかった方もいるし。
あ、萌黄の姉妹達でも取りに行ってやらねば・・・レベルと装備的に行けるかは別として(* _ω_)...

ボスを倒せば報酬も結構もらえるので、帯欲しい方はこの機会にぜひぜひ~(。・ω・。)


おまけ。

もえこちゃん家の城下町におじゃましたら、ご本人様に遭遇!
241227帯とか・にゃんこ

左のスマートなほうがもえこちゃだ!
右のちょっとおでぶいほうはさつまだ!・・・ウェーンでぶいよー・゜・(PД`q。)・゜・

雪だるまの変身薬を持ってたので
241227帯とか・おいもかまくら
新しいかまくらの形を提唱してみました。

この雪だるま、歩くとピコピコいってかわいいよって相方が教えてくれたのでもらってみたんですが
他の人を変身させれないのー(・ε・`*)
やり方が悪かったのかしら?(・ε・`*)

悲しいこと続きで実は結構へこんでるわけですが←
お話してると楽しくて元気になれるよー(´ω`*)もえこちゃありがとー(pq´v`*)♪

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  • ラベンダー色の里

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*`・∀・)ノ

待ちに待った週末ですよイェア!!!
昨日は早速日ごろの鬱憤を晴らしに半蔵・極に行ってきたよ!
@2で旗直で負けたよ!
楽しかったけど鬱憤貯まったよ!←
…鬱憤は嘘ですw久しぶりに一門の人とお出かけできてよかった(*´ω`pq今度は勝ちたいね!!

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)

最近仕事の関係で完全に昼夜逆転気味なのです。
早朝にインするからほとんど誰にも会えないし徒党にも入れないし手形を取りに行けば巻き込まれないし、、、
なんか暇だなってことで。

萌黄最後の枠に末っ子が誕生しました(。・ω・。)ノ
背中で語る
初の男子!七人の姉の下に生まれた末っ子長男!名前はとろろ!例にもれず好物!
姉達の面具を作ったり解体具を作るために生まれたということは彼には秘密だ!
特化はやってて楽しいので演舞にするつもり。まぁまだ先の話か。

今朝も里で米俵を運びながら心が折れるだのメンドクサー(・ε・`*)だのとついったで呟いて
くまたんや梅さんとおしゃべりしていたところ
里に!
なんだかものすごく親近感の沸く名前がwww
お茶を吹いてキーボを必死にどかしながらついったを見たら、くまたんが今から来るというではないか!
絶対これだろ!ってことで
くまたんw
やっぱりか( ̄ー ̄)フフフ
まぁ違う人だったときのことは一切考えてないんだよっヽ(・∀・)ノ
外にいたから早速里の方に戻ってみたら・・・
!!
どっちも男の子だったっていうw
くまたんは私を女の子キャラだと思ってて、私もなぜか親衛隊ちゃんはきっと女の子だろう!と思ってたw

そして
ラベンダーの世界へ・・・
とろろの親衛隊になってくれたことから二人の暴走は始まったのである…


おっと、ここからはお察しのとおり←ものすごくディープで変態な要素が過分に含まれていますので
・18歳未満の方やそういうのが苦手な方
・現実の二人もそういう人だと思い込んじゃう方
・笑うにはちょっと…ってな方

回れーーー右!!を推奨しますよ!爆


ちゃ、ちゃんと警告したからね!?後から怒んないでね!?←

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ

さてさてこーんな
黙ってれば・・・
黙ってればそこそこイケメン(何)なんじゃなかろうか!って二人だけど
中の人のテンションが上がっていたのが運のツキw

キャッ
発言に妄想して照れたり
普通の所作が卑猥に見えてきたり
立ちションされて背後に忍び寄ったり(上のssはその時のだったりw)
平伏してるフリをして股間を熱く見つめてみたり
里の入り口の外で盛大にラベンダーオーラを放っておりました。

そんなことしてたら
警護が!
なんと!
拗ねたようだ。
里新米警護は拗ねたようだ。(マテ
可愛がらねば・・・
普通の話をしてるだけなんですけどね!!爆 二人の空気が卑猥にさせてますね!w

その後もキャッキャウフフ←してた二人だけど、くまたんがあることに気づく…。
疑惑

もてもて路線は今更もう無理でしょう

だってねぇ
こんなんだもの
こんなんだものね!しょうがない!←

最後には里から出てきた人にじっと見られてしまいましたが(えっ自意識過剰?)
早朝からの変態トークは楽しかったwwwww
くまたん、また変態おしゃべりしよねーーーーーっ((*´∀`))
そして萌黄里の皆様、朝からお騒がせいたしました<(_ _)>
中の人はいつもこんなわけじゃないので、絶好しないでねっ!ねっ!?



☆おまけ☆
Σ(´゚ω゚` )
Σ(´゚ω゚` )かぶれてますやん…

ではではまた|ω`*)ノ"

卑猥な中最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  • ハチマキ。

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

最近うちの城下町に華厳の滝が出現中です。
華厳の滝
思ってたより大きいよ!
後ろの建物全部隠れたよ!
華厳の滝の前でお祭りが開催されててとってもシュールな城下町になったよ!

そんなシュールな城下町「食いしん坊の里」
よろしければ遊びに来てやってくださいな(。・ω・。)ノ
城ともも細々と募集中です(*`・ω・)ゞ

(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)

ちょっと前に仏門で行った半蔵の神秘。「腕力27・知力63」と、まさかの狙ってた知力が出ました。
んで、どうせなら腕力が魅力に飛ばんかのー、と同じ日に倒した義経から出た青金剛の研磨石でゴリゴリ。
したところ・・・
ゴリゴリしてみた。
狙いどおりに飛んだよーーーーー・゜・(PД`q。)・゜・
今年の幸運貯金が空になった音がするよーーーーー・゜・(PД`q。)・゜・
でも嬉しいよーーーーー・゜・(PД`q。)・゜・

あんまり稼動させてない倉庫&紐職人の次女なので、一瞬売っちゃおうかと思ったけど
(だって市見たら衝撃の20万貫オーバーなんだもん…)
そんなことしたら折角の幸運にバチが当たりそうなのでやめて頭装備一新することにした!

と言っても例のごとく好きなグラは決まってまして。。。次女はこれー。
おいもハチマキ!
四女おいも、姉のためにがんばってみたっ(*`・ω・)
潜在の数値からするとこれでもかなりビギナーズラックな防御力なので、妖魔名匠の篭手も初使用。
通常瓦のダンジョンにこもって、無事入魂できました。よかった(´ω`*)

んで神秘を入れてっと…
完成!
完成!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

ただこれ、画像加工してて気づいたんだけど・・・
うっかりして、神秘精錬せずに入れちゃってるんだよね・・・
鍛錬あまりだったのに・・・

なんというか、どこまでも自分らしい装備作りになりました。
神秘は入れる前に鍛錬あまってないか確認しましょうね!(みんなしてるって)

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  • 因縁の人と窓のばかぁ!

    category:日常

回り込み解除

こばわー(*´-`*)ノ

今週は浅井・足利とも合戦が発生してるのでいける時だけですが参加してますおいもです。

他のブロガーさんも方書かれてましたが、最近の薬師とおんもは四連撃してくるんですね…。
相方が準備バーだと思ってとめに行ったーーー∑(´・ω・|||)って嘆いてました。そりゃs行くよねぇ。

実際見てなかったのでバグ?前からだっけ?って思ってたら、信綱のおんもも四連撃してきました…。
寄合見たらちょっと前にコメントで書かれてましたが、最近そうなったんでしょうか?

なんでこうなったのかはわかりませんが、とりあえず紛らわしくてイヤーですね(。・ε・`。)

*<(●´з`)ノ*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*ヽ(´ε`●)>*

土曜日は、久しぶりに一門の人がそこそこいたので、みんなでボスに行くことに。

まず1体目は才蔵・・・じゃなかった半蔵。
家臣にも負けちゃう残念な子ではなくて、ちょっと殴られると暴れてシュリシュリしてくるやつです。

こちらの構成は能法士薬鎧道仏(私)
久しぶりに最近倉庫&生産っ子の仏門を稼動ー久しぶりすぎてものすごい違和感┌(。Д。)┐アヒャヒャ
武士さんは今週もう終わってたみたいで、最初は刀さんが入っていたんですが、
1大暴れだったので1回負けた後武士さんが召還されました。
2回目?3回目?で無事に撃破ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

そしてお次は党首さんのリクエストで邪心政宗に・・・!
私、与生気では一時期入り浸ってたけどw自分が攻略班で来るのは始めて><
とりあえず構成そのままで義経やっちゃおーってことでまずは義経。
これはちょいちょい事故が起きつつも、なんとかクリア。
次はいよいよ邪心ってことで構成チェンジ!途中構成を変えたりしながら最終的に
能法士薬鎧密道(私)でチャレンジしましたが、、、結果は残念。。。
でも全っっっ然ダメ!って感じではなかったので、いつかまた再チャレンジしたいなぁ。

その後は鎧さんが落ちて、残りのメンバーはまだ行けるということで次に。
何行こう?って話になってたので思わず信綱とか?って呟いちゃいましたw
何を隠そう、私まだ全キャラ信綱終わってませんからね。つい欲望がね・・・。
みんなおっけーしてくれたので早速移動移動!シュタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

構成は刀法士薬陣密道(私)にチェンジでさっそくトライ!
転がっては走り転がっては走りで、何度か壊滅して、でも壊滅しそうになっては立て直して、これは惜しかった、でもなんとかなりそう!って挑んだ時間的に多分最後だろうなーって思ってた回。
途中でくずれてきてしまったけれど、何とかもって、もって!って立て直し始めたところに。
まさかのPCブラックアウト。
もう、ほんとに何が起きたかわからなくて、なにこれなにこれってパニックになりながら、気づいたのは再起動の画面を見たとき。
Windowsの更新かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
勝手に落とさないでよっ落ちる前に予告してよぉぉぉぉぉ
って半泣きになりながらダッシュでインしましたが間に合わず徒党は壊滅。゚(゚*´Д⊂)
旗さんのPCも同じ理由で落ちちゃったんだって。窓のばかぁ!
自動アプデをoffにしておけばこうはならないみたいなので、平謝りで設定しなおしました。゚(゚*´Д⊂)

今回は勝てるかもと思ったんだけどなー…。
信綱との因縁はもうしばらく続きそうです。

あ!そうそうssはですねー、慣れない仏門が大半だったので取り忘れました!ぐぬぬ。。。

ではではまた|ω`*)ノ"

最後まで読んでくれてありがとうでした人´Д`*)
よければすかしたタマゴをぽちっ!とお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

お品書き

おいも

Author:おいも
信長の野望online
★真紅鯖
長女*きなこ(道64/浅井)
次女*おはぎ(仏63/足利)
三女*すいか(術64/浅井)
四女*さつま(演64/足利)
一門「きのこ」「月灯り」

あと萌黄浅井とかにも何人か・・・

★城下町
食いしん坊の里

あしあと

ランキング参加中

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

著作権

